【常駐接続】その他
ローカルシステムアカウントのインターネットオプションを表示する方法を教えてください。
ISL AlwayOnをプロキシ環境でお使いの場合、ローカルシステムアカウントのインターネットオプションからプロキシの設定をしていただくか、ISL AlwaysOnの設定からプロキシの設定を行ってください。 ローカルシステムアカウントのインターネットオプションを表示する場合、以下の手順で表示できます。 1. 接続テストプログラムを実行します。 ※ISL Testerを右クリックし、「管理者として実行」を選択してください。 ▼パブリッククラウドライセンス ...
端末のカバー(蓋)を閉じた状態・有効なディスプレイがない状態で画面共有ができません
接続先端末のカバー(蓋)を閉じた状態・有効なディスプレイがない状態で、画面共有ができない、描画がずれるなどの報告がある点を確認しております。対応策として、以下の対応策をお試しになることで、事象が解消されるかお確かめください。 ●対応策 【1】接続先端末のモニターの電源がオン、および接続先PCのカバーを開いた状態で接続することで事象が解消するかお確かめください。 ※接続先端末の操作内容を見せないようにしたい場合は、上記対策に加えて 「ブラックスクリーン機能」をご活用ください。 ...
ISL AlwaysOnがインストール済みかどうか確認する方法はありますか
オンラインページ上の接続先一覧から、インストールした端末が表示されているかご確認ください。一覧に表示されない場合はこちらをご参照ください。 なおご参考までに、ISL AlwaysOnをインストールした場合、以下レジストリキーに情報が登録されます。 32bit OSの場合:HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\ISL AlwaysOn 64bit OSの場合:HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\ISL Online\ISL ...
接続先に接続元画面を「見せる」ことはできますか
はい。アクセスパスワードの入力時に、 [接続オプションを表示]から[Client を利用する]を有効して常駐接続を開始します。ISL Lightの「ツールバー」から[画面共有] - [画面を見せる]を選択できます。
特定のユーザー、あるいはパソコンからのアクセスを禁止できますか?
はい。IPアドレスやMACアドレスによるフィルタリングを設定できます。 【1】『アカウント(ユーザー)』単位と【2】『端末』単位で、それぞれアクセスを制限できます。 【1】はワンタイム接続および常駐接続、【2】は常駐接続ご利用時に設定が有効となります。また、【1】と【2】は独立して設定が可能です。 フィルタリングに関する補足 フィルタリング機能は、「ISL Light」および「ISL Light Desk」の利用を制限する機能です。 オンラインページへはログインできる点ご留意ください。 ...
クライアント端末へのアクセス方法を教えてください。
ISL AlwaysOnをインストールすることでリモートアクセスできるようになります。クライアント端末にアクセスするには、以下の2つの方法があります。 【その1】 ISL Lightからアクセスする方法 ISL Lightを起動します。 ISL Onlineのアカウントでログインします。 (オンラインページと同じユーザー名とパスワードを入力してください) [常駐]を選択します。接続したい端末をクリックします。 アクセスパスワードを入力して、[接続]をクリックすると接続を開始します。 ...
どのユーザーがクライアント端末にアクセスできますか。
以下の条件を満たしているかどうかご確認ください。 (条件のうちの1つでも不足がある場合はアクセスできません) 条件: 1. 操作されるコンピューター(クライアント端末)にISL AlwaysOnがインストールされている。 2. 操作されるコンピューター(クライアント端末)のISL AlwaysOnの設定で ・「ISL AlwaysOn」および「デスクトップ共有」が有効になっている ・「オペレーター」に操作するユーザーが登録されている 3. ...
Wake On LANを利用できますか?
Wake On LANによるクライアント端末の起動は、対象端末のOSがWindows、Linuxの場合にのみ有効です。 (対象端末のOSがMacの場合はスリープモードの解除を行うことができます。) 【Windows・Linuxの場合】 はい。こちらをご参照ください。 ※当該マニュアルは、Windows OSの設定やUIを基に作成しております。 【Macの場合】 システム環境設定で、電源アダプタの「ネットワークアクセスによるスリープ解除」にチェックが入っている必要があります。 また、Wake On ...
コンピューターへのアクセスパスワードは変更できますか。
操作されるコンピューター(クライアント端末)のISL AlwaysOnの設定画面、あるいはオンラインページから変更できます。 ISL AlwaysOnの設定画面やオンラインページにアクセスできない場合は、ISL AlwaysOnをアンインストール・再インストールして、再設定する必要があります。 【その1】ISL AlwaysOnの設定画面から変更する 操作されるコンピューター(クライアント端末)のISL AlwaysOnの設定を開きます。 ...
ISL AlwaysOnの1台あたりの通信量を教えてください。
ISL AlwaysOnの1台あたりの通信量は以下の通りです。 送信量:「平均6bytes/s」 送受信量:「平均10bytes/s」
接続先の端末がISL Onlineサーバーのネットワークから外れた場合、ISL AlwaysOnは再接続を行いますか?
はい。ISL AlwaysOnのクライアント端末がサーバーのネットワークから外れた場合、自動的に再接続を行います。 対象サーバーへの負荷を分散するため、再接続は1~300秒間のランダムなタイミングで行われます。 再接続を行う回数は無制限であり、対象サーバーとの通信が可能な状態では30秒に1度通信を行います。
プロキシ環境で設定変更は必要ですか?
はい。ISL AlwaysOnはローカルシステムアカウントで実行される仕様です。プロキシサーバーを使用している環境でISL AlwaysOnを利用する場合は、設定を行う必要があります。詳細についてはこちらをご参照ください。
オンデマンドモードについて教えてください
ISL AlwaysOnのクライアント端末は30秒に1度自動的にサーバーと通信を行いステータス情報を更新しますが、オンデマンドモード ではこの通信をオフにして必要な時だけオンライン状態にできます。対象端末がダイヤルアップ接続をご利用の場合や利用可能な 通信帯域が非常に狭い環境などでもISL AlwaysOnをご利用いただけるようになります。 オンデマンドモードのご利用に必要な条件および設定は、以下をご参照ください。 利用条件 「オンプレミスライセンス」を利用している。 ISL ...