端末のカバー(蓋)を閉じた状態・有効なディスプレイがない状態で画面共有ができません
接続先端末のカバー(蓋)を閉じた状態・有効なディスプレイがない状態で、画面共有ができない、描画がずれるなどの報告がある点を確認しております。対応策として、以下の対応策をお試しになることで、事象が解消されるかお確かめください。
●対応策
【1】接続先端末のモニターの電源がオン、および接続先PCのカバーを開いた状態で接続することで事象が解消するかお確かめください。
※接続先端末の操作内容を見せないようにしたい場合は、上記対策に加えて 「ブラックスクリーン機能」をご活用ください。
▼常駐接続(ISL AlwaysOn)マニュアル
3.2 接続オプションを利用する ブラックスクリーンを有効にする
※合わせて、接続前後でOSをロックすることも可能です。
▼常駐接続(ISL AlwaysOn)マニュアル
5.2 デスクトップ共有 接続オプション
【2】接続元のデスクトップドライバーを切り替えることで事象を回避できるかご確認ください。接続元のISL Lightのツールバーから「Pollingを利用」を選択することで事象を回避できるかご確認ください。
▼ISL Lightマニュアル
4.1 ツールバー
⑫設定 デスクトップドライバー
※ご利用のISL Lightのバージョンによって、位置が異なる場合がございます。
【3】「代替接続」機能の利用により事象を回避して運用いただくことが可能かご確認ください。詳細な操作方法、利用できる条件等については以下のマニュアルをご参照ください。
▼ISL Lightマニュアル
6.12代替接続を利用する
▼常駐接続(ISL AlwaysOn)マニュアル※こちらの事前設定が必要です
5.4 詳細設定 トンネル接続を許可する(RDP 接続, SSH 接続)