コンピューターへのアクセスパスワードは変更できますか。

コンピューターへのアクセスパスワードは変更できますか。

操作されるコンピューター(クライアント端末)のISL AlwaysOnの設定画面、あるいはオンラインページから変更できます。
ISL AlwaysOnの設定画面やオンラインページにアクセスできない場合は、ISL AlwaysOnをアンインストール・再インストールして、再設定する必要があります。

【その1】ISL AlwaysOnの設定画面から変更する

  1. 操作されるコンピューター(クライアント端末)のISL AlwaysOnの設定を開きます。

  2. [基本設定]-[認証方式]-[パスワード変更]をクリックして、新しいパスワードを入力します。
    ※アクセスパスワードを変更した場合は、そのPCにアクセス可能な他のユーザーに変更を通知してください。
    ※パスワードは半角英数で8文字以上です。

【その2】オンラインページから変更する

  1. オンラインページにアクセスします。
    ▼パブリッククラウドライセンスの場合
    オンラインページ(ログイン)
    ▼オンプレミスライセンスの場合
    http://サーバーのIPアドレスまたはホスト名:ポート番号
    例:IPアドレスが[192.168.0.1]、ポート番号が[7615]の場合
    http://192.168.0.1:7615/
  2. ISL Onlineのアカウントでログインした後、[常駐接続]をクリックします。
  3. パスワードを変更する端末の[接続]横の▼ボタンをクリックして、[パスワードを変更]を選択します。


  4. パスワードの設定を行います。
    ・メインパスワード:現在使用中のパスワードを入力します。
    ・変更:「メインパスワード」を選択します。
    ・新しいパスワード、新しいパスワード(再入力):新しいパスワードを入力します。
  5. [変更]ボタンをクリックすると、設定が保存されます。