コンピューターへのアクセスパスワードは変更できますか。
操作されるコンピューター(クライアント端末)のISL AlwaysOnの設定画面、あるいはオンラインページから変更できます。
ISL AlwaysOnの設定画面やオンラインページにアクセスできない場合は、ISL AlwaysOnをアンインストール・再インストールして、再設定する必要があります。【その1】ISL AlwaysOnの設定画面から変更する
- 操作されるコンピューター(クライアント端末)のISL AlwaysOnの設定を開きます。
- [基本設定]-[認証方式]-[パスワード変更]をクリックして、新しいパスワードを入力します。
※アクセスパスワードを変更した場合は、そのPCにアクセス可能な他のユーザーに変更を通知してください。
※パスワードは半角英数で8文字以上です。
【その2】オンラインページから変更する
- オンラインページにアクセスします。
▼パブリッククラウドライセンスの場合
オンラインページ(ログイン)
▼オンプレミスライセンスの場合
http://サーバーのIPアドレスまたはホスト名:ポート番号
例:IPアドレスが[192.168.0.1]、ポート番号が[7615]の場合
http://192.168.0.1:7615/ - ISL Onlineのアカウントでログインした後、[常駐接続]をクリックします。
- パスワードを変更する端末の[接続]横の▼ボタンをクリックして、[パスワードを変更]を選択します。
- パスワードの設定を行います。
・メインパスワード:現在使用中のパスワードを入力します。
・変更:「メインパスワード」を選択します。
・新しいパスワード、新しいパスワード(再入力):新しいパスワードを入力します。
- [変更]ボタンをクリックすると、設定が保存されます。