接続できない/接続が遅い
ワンタイム接続(ISL Light/ISL Light Desk&Client)ができない。
それぞれ以下をご確認ください。 ISL Light(ワンタイム接続/常駐接続) ISL Light Desk&Client(ワンタイム接続)
常駐接続(ISL AlwaysOn)ができない。
こちらのページをご確認ください。
「接続可能セッション数の制限を超えました。詳細については管理者にお問い合わせ下さい。」が表示されます。
・ISL Light Desk 複数の原因が考えられます。 ご契約中のライセンス数の上限に達している可能性がございます。こちらをご参照になり、接続中のセッションを確認、切断してください。 「最大同時接続数」が制限されている可能性がございます。こちらもご参照になり、当該ユーザーの「最大同時接続」をご確認ください。 ご契約が終了している可能性がございます。ISL Online製品の製品、価格・購入方法に関するお問い合わせはこちらをご参照ください。
「同時接続の制限数に達しています。セッションを終了するにはこちらをクリックします。」が表示されます。
・ISL Light 複数の原因が考えられます。 ご契約中のライセンス数の上限に達している可能性がございます。こちらをご参照になり、接続中のセッションを確認、切断してください。 「最大同時接続数」が制限されている可能性がございます。こちらもご参照になり、当該ユーザーの「最大同時接続」をご確認ください。 ご契約が終了している可能性がございます。ISL Online製品の製品、価格・購入方法に関するお問い合わせはこちらをご参照ください。
接続テストプログラムの実行方法を教えてください
ご利用の環境とISL Onlineサーバーとのデータ転送速度を計測し、最適な通信方式を選択することで、問題が解消する可能性がございます。以下の手順をお試しください。 実行手順(ISL AlwaysOnインストール端末以外) 接続テストプログラムをダウンロードして実行します 【パブリッククラウドライセンスの場合】 こちらからダウンロードしてください 【オンプレミスライセンスの場合】 以下のリンクからダウンロードしてください ...
接続ができません・接続速度(描画速度)が遅いです。
ご利用の環境によっては、以下の点を見直すことで接続に関する問題(接続できない・つながらない)を解消できる場合がございます。 セキュリティソフトやフィルタリングソフトの設定を見直す セキュリティソフトを一時的にオフにした状態で、問題が解消するかご確認ください。 セキュリティソフトをオフにすることで問題が解消された場合は、セキュリティソフトによる制限が原因として考えられます。 こちらを参考に設定の見直しを行ってください。 ISL Online製品は、ISL ...
エラーメッセージへの対応方法を知りたい
ご利用の製品により対応が異なります。それぞれ以下をご参照ください。 ISL Light Desk/Client(ワンタイム接続) ISL Light(ワンタイム接続/常駐接続) ISL AlwaysOn(常駐接続) ISL Conference Proxy(オンプレミスサーバープログラム)
「このアプリは保護のためにブロックされました」が表示される場合の対応を知りたい
「このアプリは保護のためにブロックされました」等と表示され、ISL Online製品のプログラム(.exe)が起動できない場合は、以下から最新版を改めてダウンロードし、実行することで問題を解決できるかご確認いただけますでしょうか。 ・ISL Light Desk ・ISL Light Client また、セキュリティソフトやグループポリシーによってプログラムの実行が制限されている可能性があります。こちらをご参照ください。
セキュリティソフトから誤検知されてしまいます。
ISL Onlineの実行プログラムがセキュリティソフトから有害なソフトウェアと検知されてしまう場合には、セキュリティソフトの監視対象から以下のフォルダを除外してください。 ISL Light(ワンタイムまたは常駐接続 接続する側) 2フォルダ ・64bit OSの場合 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\ISL Online Cache C:\Program Files (x86)\ISL Online ・32bit OSの場合 ...