接続できない/接続が遅い
接続テストプログラムの実行方法を教えてください
ご利用の環境とISL Onlineサーバーとのデータ転送速度を計測し、最適な通信方式を選択することで、問題が解消する可能性がございます。以下の手順をお試しください。 実行手順 接続テストプログラムをダウンロードして実行します 【パブリッククラウドライセンスの場合】 こちらからダウンロードしてください 【オンプレミスライセンスの場合】 以下のリンクからダウンロードしてください 「https://<サーバーのIPアドレスまたはホスト名:ポート番号>/start/ISLTester」 ...
接続ができません・接続速度(描画速度)が遅いです。
ご利用の環境によっては、以下の点を見直すことで接続に関する問題を解消できる場合がございます。 セキュリティソフトやフィルタリングソフトの設定を見直す セキュリティソフトを一時的にオフにした状態で、問題が解消するかご確認ください。 セキュリティソフトをオフにすることで問題が解消された場合は、セキュリティソフトによる制限が原因として考えられます。 こちらを参考に設定の見直しを行ってください。 ISL Online製品は、ISL ...
エラーメッセージへの対応方法を知りたい
ご利用の製品により対応が異なります。それぞれ以下をご参照ください。 ISL Light Desk/Client(ワンタイム接続) ISL Light(ワンタイム接続/常駐接続) ISL AlwaysOn(常駐接続)
「このアプリは保護のためにブロックされました」が表示される場合の対応を知りたい
「このアプリは保護のためにブロックされました」等と表示され、ISL Online製品のプログラム(.exe)が起動できない場合は、以下から最新版を改めてダウンロードし、実行することで問題を解決できるかご確認いただけますでしょうか。 ・ISL Light Desk ・ISL Light Client また、セキュリティソフトやグループポリシーによってプログラムの実行が制限されている可能性があります。こちらをご参照ください。
セキュリティソフトから誤検知されてしまいます。
ISL Onlineの実行プログラムがセキュリティソフトから有害なソフトウェアと検知されてしまう場合には、セキュリティソフトの監視対象から以下のフォルダを除外してください。 ISL Light(ワンタイムまたは常駐接続 接続する側) 2フォルダ ・64bit OSの場合 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\ISL Online Cache C:\Program Files (x86)\ISL Online ・32bit OSの場合 ...