「接続可能セッション数の制限を超えました。詳細については管理者にお問い合わせ下さい。」が表示されます。

「接続可能セッション数の制限を超えました。詳細については管理者にお問い合わせ下さい。」が表示されます。

・ISL Light Desk

複数の原因が考えられます。
  1. ご契約中のライセンス数の上限に達している可能性がございます。こちらをご参照になり、接続中のセッションを確認、切断してください。
  2. 「最大同時接続数」が制限されている可能性がございます。こちらもご参照になり、当該ユーザーの「最大同時接続」をご確認ください。
  3. ご契約が終了している可能性がございます。ISL Online製品の製品、価格・購入方法に関するお問い合わせはこちらをご参照ください。

    • Related Articles

    • ISL Light Desk/Clientを使用した接続が行えません。

      お問い合わせが多いエラーについて記載しておりますので、以下エラーメッセージ一覧をご覧ください。なお、以下エラー以外が表示されて接続ができない場合は、大変お手数ではございますが、こちらからお問い合わせください。 ユーザー名またはパスワードが無効です。 接続可能セッション数の制限を超えました。詳細については管理者にお問い合わせ下さい。 サーバーへの接続に失敗しました 再度実行しますか? サーバーからエラーの報告がありました。ユーザー名またはパスワードが間違っています。 ...
    • 「グループのメンバーが無効です。」というエラーが表示されます

      「ドメイン管理機能」の「コンピューターグループ」タブにおいて、「グループのメンバーが無効です。」と表示される場合がございます。こちらは、所属しているユーザーIDを削除した際に発生する場合がございます。なお、ISL Onlineの接続などに影響はございません。 ...
    • 「同時接続の制限数に達しています。セッションを終了するにはこちらをクリックします。」が表示されます。

      ・ISL Light 複数の原因が考えられます。 ご契約中のライセンス数の上限に達している可能性がございます。こちらをご参照になり、接続中のセッションを確認、切断してください。 「最大同時接続数」が制限されている可能性がございます。こちらもご参照になり、当該ユーザーの「最大同時接続」をご確認ください。 ご契約が終了している可能性がございます。ISL Online製品の製品、価格・購入方法に関するお問い合わせはこちらをご参照ください。
    • プログラムをダウンロードすると「インストールしようとしているアプリは、Microsoft 検証済みアプリではありません」とOSのメッセージが表示されます。

      ▼表示されるメッセージ例: Windows OSの設定により、当該メッセージが表示される場合がございます。 以下の設定を行うことで解消されるかお確かめください。 1. デスクトップ上のタスクバーにある、[スタート(window)]アイコンを右クリックし、 「アプリと機能」を選択します。 2. 「アプリを入手する場所の選択」の設定を確認します。選択肢から「場所を選ばない」を選択します。 3. プログラムをダウンロードします。(再現しないか確認します。) ※Windows 10 ...
    • 接続先がマルチディスプレイでも表示できますか?

      はい、オペレーターに以下のような画面が表示されます。 3台以上のディスプレイでも、同様に画面共有が行えます(弊社では最大8台まで動作確認済みです)。 また、ツールバーから表示するディスプレイを選択することもできます。 ▼ISL Lightの場合 ▼ISL Light Deskの場合