「同時接続の制限数に達しています。セッションを終了するにはこちらをクリックします。」が表示されます。

「同時接続の制限数に達しています。セッションを終了するにはこちらをクリックします。」が表示されます。

・ISL Light

複数の原因が考えられます。
  1. ご契約中のライセンス数の上限に達している可能性がございます。こちらをご参照になり、接続中のセッションを確認、切断してください。
  2. 「最大同時接続数」が制限されている可能性がございます。こちらもご参照になり、当該ユーザーの「最大同時接続」をご確認ください。
  3. ご契約が終了している可能性がございます。ISL Online製品の製品、価格・購入方法に関するお問い合わせはこちらをご参照ください。

    • Related Articles

    • ISL Lightを使用した接続が行えません。

      表示されているメッセージの内容によって対応方法が異なります。以下の内容をご確認ください。 *接続先がmacOSをご利用の場合、事前設定が必要です。こちらの手順に従い、設定を行い接続をお試しください。 *常駐接続が出来ない場合、こちらをご参照ください。 *セキュリティソフトやフィルタリングソフトの設定を見直すことで改善する場合がございます。詳しくはこちらをご参照ください。 「ユーザー名またはパスワードが無効です」 ISL ...
    • 「グループのメンバーが無効です。」というエラーが表示されます

      「ドメイン管理機能」の「コンピューターグループ」タブにおいて、「グループのメンバーが無効です。」と表示される場合がございます。こちらは、所属しているユーザーIDを削除した際に発生する場合がございます。なお、ISL Onlineの接続などに影響はございません。 ...
    • ユーザーをCSVで登録する際、「データに誤りがあります」とエラーが表示されます。

      CSVファイルをインポートする際、1行目に「データに誤りがあります」というエラーが表示されることがあります。 この場合、CSVファイルが「UTF-8」の「BOM(Byte Order Mark)付き」で保存されている可能性がございます。当該CSVをWindowsのメモ帳などで開き、「UTF-8」で登録し直すことで、一括登録ができるかお確かめください。
    • 「接続可能セッション数の制限を超えました。詳細については管理者にお問い合わせ下さい。」が表示されます。

      ・ISL Light Desk 複数の原因が考えられます。 ご契約中のライセンス数の上限に達している可能性がございます。こちらをご参照になり、接続中のセッションを確認、切断してください。 「最大同時接続数」が制限されている可能性がございます。こちらもご参照になり、当該ユーザーの「最大同時接続」をご確認ください。 ご契約が終了している可能性がございます。ISL Online製品の製品、価格・購入方法に関するお問い合わせはこちらをご参照ください。
    • プログラムをダウンロードすると「インストールしようとしているアプリは、Microsoft 検証済みアプリではありません」とOSのメッセージが表示されます。

      ▼表示されるメッセージ例: Windows OSの設定により、当該メッセージが表示される場合がございます。 以下の設定を行うことで解消されるかお確かめください。 1. デスクトップ上のタスクバーにある、[スタート(window)]アイコンを右クリックし、 「アプリと機能」を選択します。 2. 「アプリを入手する場所の選択」の設定を確認します。選択肢から「場所を選ばない」を選択します。 3. プログラムをダウンロードします。(再現しないか確認します。) ※Windows 10 ...