接続ができません・接続速度(描画速度)が遅いです。
ご利用の環境によっては、以下の点を見直すことで接続に関する問題を解消できる場合がございます。
セキュリティソフトやフィルタリングソフトの設定を見直す
- セキュリティソフトを一時的にオフにした状態で、問題が解消するかご確認ください。
セキュリティソフトをオフにすることで問題が解消された場合は、セキュリティソフトによる制限が原因として考えられます。 こちらを参考に設定の見直しを行ってください。
- ISL Online製品は、ISL Onlineサーバーへの接続を行える環境でご利用いただく必要がございます。そのため、フィルタリングソフトなどが導入されている環境で接続に問題が発生する場合は、以下のドメインまたはアドレスへの通信が行える状態にすることで問題が解消される可能性がございます。
【パブリッククラウドライセンスの場合】
「*.islonline.net」
【オンプレミスライセンスの場合】
「サーバーのIPアドレスまたはDNS名」
接続テストプログラムを実行する
ISL Online製品では接続の際、ポート7615→443→80の順にアクセスするため、ポート7615を使用できない状態では、接続に時間がかかります。
接続テストプログラムを実行することで、PCとISL Onlineサーバーとのデータ転送速度を計測し、最適な通信方式を選択することができます。 こちらのページをご参照ください。 上記でも解消しない場合
上記の内容を行っても問題が解消しない場合は、こちらまでお問い合わせください。