接続テストプログラムの実行方法を教えてください

接続テストプログラムの実行方法を教えてください

ご利用の環境とISL Onlineサーバーとのデータ転送速度を計測し、最適な通信方式を選択することで、問題が解消する可能性がございます。以下の手順をお試しください。

実行手順(ISL AlwaysOnインストール端末以外)

  1. 接続テストプログラムをダウンロードして実行します
    【パブリッククラウドライセンスの場合】
     こちらからダウンロードしてください

    【オンプレミスライセンスの場合】

     以下のリンクからダウンロードしてください
     「https://<サーバーのIPアドレスまたはホスト名:ポート番号>/start/ISLTester」

  2. [接続オプション]をクリックします(終了まで数分かかる場合があります)

  3. 画面下部にて"speed"の値が一番大きい結果のリンク「boost=...」(「boost=...がない場合は、
    force=...」)をクリックします

  4. [Save]をクリックします
    サンプル

実行手順(ISL AlwaysOnインストール端末)

「ローカルシステムアカウント」の通信状況を確認するため、以下手順で実施します。
  1. 接続テストプログラムをダウンロードします。
    【パブリッククラウドライセンスの場合】
     こちらからダウンロードしてください

    【オンプレミスライセンスの場合】

     以下のリンクからダウンロードしてください
     「https://<サーバーのIPアドレスまたはホスト名:ポート番号>/start/ISLTester」

  2. ダウンロードしたプログラムを右クリックし、「管理者として実行」を選択してください。

  3. [設定]を選択して設定ダイアログを開きます。
     [ISL Testerをシステムアカウントで実行する] > [実行]をクリックします。

  4. プログラムが一度終了しますが、自動で再度起動します。
    プログラム名称に「ローカルシステムアカウント」と記載されていることを確認します。

  5. [接続オプション]をクリックします(終了まで数分かかる場合があります)

  6. 画面下部にて"speed"の値が一番大きい結果のリンク「boost=...」(「boost=...がない場合は、
    force=...」)をクリックします

  7. [Save]をクリックします

  8. 接続される側の端末にインストールされたISL AlwaysOnのサービスを再起動します
    ([コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス]から[ISL AlwaysOn]を選択して再起動します)
    サンプル

補足

接続テストプログラムに表示されるデータ転送速度が1MB/s以上、応答時間が500ms以内であれば、ISL Onlineによる通信を快適な状態でご利用いただけます。
また、接続テストプログラムを使用して実施した設定は、当該端末の以下のレジストリキーをエクスポートすることで配布が可能です。

 ▼64bitOSの場合
 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\WOW6432Node\ISL Online\AutoTransport
 ▼32bitOSの場合
 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\ISL Online\AutoTransport

上記でも解消しない場合

上記の内容を行っても問題が解決しない場合は、こちらまでお問い合わせください。