【動作環境】対応OS
OSによる機能差異について
ISL Online製品では、Windows OSでの機能を標準としており、 OSによっては主要機能のうち一部非対応の機能がございます。以下の表をご参照ください。 各機能の詳細は マニュアル をご参照ください。 機能 Win Mac Linux iOS/Android 一部の接続先OSで非対応 ISL Light (ワンタイム・常駐接続) ブラックスクリーン機能 〇 ✕ ✕ ✕ 利用中のRDPセッションへ接続する 〇 ✕ ✕ ✕ サウンドを共有 〇 ✕ ✕ ✕ トータルコントロールを有効にする ...
macOSでのご利用について
概要 macOS Mojave(10.14)以降、Apple社のセキュリティ強化により、各種アプリケーションで事前設定が必要になりました。本ページでは、ISL Online製品による接続を行う際に必要な設定についてご案内します。 macOSを接続先として利用する場合に必要な設定となります。(macOS端末を「見せる」場合も必要です。「ワンタイム接続の場合」をご参照ください。) 事前設定を行うまでは、ISL ...
macOS Catalinaでのご利用について
macOS CatalinaでISL Online製品による接続を行う際に必要な設定についてご案内します。 ※本手順では、[システム環境設定]の[セキュリティとプライバシー]から2つの設定を行います。 ・[画面収録]:画面共有のために必要な設定です。 ・[アクセシビリティ]:画面コントロールのために必要な設定です。 ※[画面収録]の設定を行うまでは、ISL ...
Windows 11に対応していますか?
はい、Windows11は動作環境に含まれております。動作環境やバージョンアップガイドもご参照ください。
macOSに対応していますか?
はい。対応しています。動作環境ページをご参照ください。 事前設定 macOS Mojave以降では、Apple社のセキュリティ強化により事前設定が必要です。こちらをご参照ください。 その他 ISL ...
Linuxに対応していますか?
はい。対応しています。動作環境ページをご参照ください。
モバイル端末(スマートフォンやタブレット)に対応していますか?
はい。iOS端末(iPhoneおよびiPad)Android端末(スマートフォンおよびタブレット)でもワンタイム・常駐接続(ISL Light)、Web会議(ISL Groop)をご利用になれます。 ※モバイル端末への常駐接続には対応しておりません。
動作環境に記載されていないOSでもISL Onlineを利用できますか?
以下のWindows OSにおいてもISL Onlineをご利用いただけます。また、各OS上でのISL Online製品の動作は技術サポートの対象です。 【OS例】 ・Windows 10 Enterprise LTSC(LTSB) ・Windows 10 IoT(Windows Embedded) ・Windows Server IoT 2019 for Storage(Windows Storage Server) ...