【アカウント】変更、制限について
2段階認証の設定を必須できますか?
はい、[ドメイン管理] - [設定] - [セキュリティ]から設定可能です。設定箇所に関してはこちらもご参照ください。 ●その他 設定を[無効(上書き可)]または[無効(上書き不可)]とした場合でも、追加ユーザー自身は2段階認証強制の設定は変更できません。(2段階認証は必須となります。) 設定を[無効(上書き可)]とした場合、個別のユーザー設定から追加ユーザーの設定を変更可能です。 設定を[無効(上書き不可)]とした場合、個別のユーザー設定から追加ユーザーの設定は変更不可となります。
ドメイン名の変更方法を教えてください
以下手順に従って変更可能です。複数のユーザーを作成・管理する場合は、ドメイン名を企業名などの管理しやすい名称へ変更することを推奨しております。 メニューから[ユーザー]を選択します。 [ドメインの設定]-[ドメイン名の変更]を選択します。 [変更後のドメイン名]に任意のドメイン名を入力し、[ドメイン名の変更]を選択します。 以上でドメイン名の変更は完了です。[ドメイン:○○]に設定したドメイン名が表示されていることを確認してください。
「登録可能なユーザー数が上限に達しました。」というエラーが表示されてユーザーが追加できません。
当該エラーが表示された場合、現在の設定ではユーザーを追加できません。不要なユーザーを削除いただくことで追加が可能です。 なお、パブリッククラウドライセンスは、1アカウントで作成可能なユーザー(オペレーターアカウント)数は無制限ですが、セキュリティ上の理由により初期設定では「2000ユーザー」までに制限しております。(体験版の場合、初期値は「5ユーザー」となります。) ...
管理者は各ユーザー名(Email)を変更できますか
【管理者のユーザー名(Email)変更】 1.管理者のアカウントでこちらにアクセスします。ログイン画面が表示されたらログインします。 2.画面右上のドメイン名をクリックし、メニューから[ライセンス]を選択し、ライセンス所有者のユーザー名欄の[変更]をクリックします。 3.「新しいEmail」に変更したいユーザー名(Email)を入力し、[変更]をクリックします。 4.「新しいEmail」宛に認証メールが送信されます。メール本文の[こちら]をクリックします。 ...
オペレーター(ユーザー)ごとに使用する機能を制限できますか
●パブリッククラウドの場合 はい。管理者アカウントでログインし、設定できます。こちらのマニュアルをご参照ください。 ●オンプレミスの場合 はい。こちらのマニュアルをご参照ください。
作成したオペレーターを削除できますか。
●パブリッククラウドの場合 はい。以下の手順で削除できます。 管理者(ライセンス所有者)でログインページにログイン後、[ユーザー]をクリックします。 対象オペレーターの[その他]から「削除」ボタンをクリックします。 確認画面が表示されます。[ユーザーの削除]を選択すると、オペレーターのアカウントが削除されます。 ※対象オペレーターが常駐接続の接続先(クライアント)を登録している場合、「2.」の後以下の画面が表示されます。 ...
オペレーターのログインパスワードを変更できますか
パブリッククラウドライセンスの場合 A. [パスワードを忘れた場合]で変更する、B. 管理者アカウントから変更する、C. 各ユーザーでログインしてオンラインページ上から変更する ことが可能です。 A. [パスワードを忘れた場合]で変更 ログイン画面の左下にある[パスワードを忘れた場合]をクリックします。 登録したメールアドレスを入力して[送信]をクリックします。 登録したアドレス宛にメールが届きます。受信したメール内の[パスワードの変更]をクリックします。 ...
複数のユーザー(オペレーター)を追加できますか
はい。複数ユーザーの作成方法は、クラウドライセンス、オンプレミスライセンスでそれぞれ作成方法が異なります。 【パブリッククラウド】 管理者(ライセンス所有者)でログインページにログイン後、メニューから[ユーザー]を選択します。[ユーザー(オペレーター)の追加]ボタンをクリックし、追加するユーザーの「ユーザー名」「Email」「氏名」を入力して[保存]をクリックします。入力したメールアドレスにユーザー名とパスワード設定リンクが自動で送信されます。 【オンプレミス(プライベートクラウド)】 ...
管理者でログインするアカウントが分かりません
前任者の退職などで、管理者アカウントがご不明の場合は、お気軽に弊社サポート窓口にお問い合わせください。 なお、管理者のEmailアドレスのみでログインができなくなったなどの場合は、こちらもご参照ください。
担当者(連絡先)を変更したいです。
管理者のユーザー名(Email)は、オンラインページにログインして変更できます。こちらをご参照ください。 また、オーシャンブリッジからの納品およびリリースをお知らせするメールの送信先は、以下の内容をこちらからご連絡いただくことで変更いたします。 ・変更前のEmail ・変更後のEmail ・変更後の担当者名