複数のユーザー(オペレーター)を追加できますか

複数のユーザー(オペレーター)を追加できますか

はい。複数ユーザーの作成方法は、クラウドライセンス、オンプレミスライセンスでそれぞれ作成方法が異なります。

【パブリッククラウド】

管理者(ライセンス所有者)でログインページにログイン後、メニューから[ユーザー]を選択します。[ユーザー(オペレーター)の追加]ボタンをクリックし、追加するユーザーの「ユーザー名」「Email」「氏名」を入力して[保存]をクリックします。入力したメールアドレスにユーザー名とパスワード設定リンクが自動で送信されます。

【オンプレミス(プライベートクラウド)】

こちらのマニュアルをご参照ください。


    • Related Articles

    • 作成したオペレーターを削除できますか。

      ●パブリッククラウドの場合 はい。以下の手順で削除できます。 管理者(ライセンス所有者)でログインページにログイン後、[ユーザー]をクリックします。 対象オペレーターの[その他]から「削除」ボタンをクリックします。 確認画面が表示されます。[ユーザーの削除]を選択すると、オペレーターのアカウントが削除されます。 ※対象オペレーターが常駐接続の接続先(クライアント)を登録している場合、「2.」の後以下の画面が表示されます。 ...
    • オペレーターの画面をクライアント側に見せることはできますか?

      【ISL Light Desk/Clientの場合】 はい。画面共有を行う際に「見せる」ボタンを押すことで、オペレーターPCのデスクトップ画面をクライアントに表示できます。あらかじめ指定した画面範囲やアプリケーションのみを見せることもできます。 【ISL Lightの場合】 はい。オプションから「画面を見せる」を選択した状態で接続を行うと、オペレーターの画面をクライアントに表示できます。 画面共有後もツールバーから「見る」「見せる」を簡単に切り替えることができます。
    • オペレーター(ユーザー)ごとに使用する機能を制限できますか

      ●パブリッククラウドの場合 はい。管理者アカウントでログインし、設定できます。こちらのマニュアルをご参照ください。 ●オンプレミスの場合 はい。こちらのマニュアルをご参照ください。
    • オペレーターのログインパスワードを変更できますか

      パブリッククラウドライセンスの場合 A. [パスワードを忘れた場合]で変更する、B. 管理者アカウントから変更する、C. 各ユーザーでログインしてオンラインページ上から変更する ことが可能です。 A. [パスワードを忘れた場合]で変更 ログイン画面の左下にある[パスワードを忘れた場合]をクリックします。 登録したメールアドレスを入力して[送信]をクリックします。 登録したアドレス宛にメールが届きます。受信したメール内の[パスワードの変更]をクリックします。 ...
    • ISL Onlineを利用したテレワーク(在宅勤務)

      「常駐接続」の応用として、社内端末またはサーバーにISL Online 常駐エージェントをインストールし、テレワーカー毎のセキュアなリモートアクセス環境を構築可能です。 テレワーカーは見るだけ ・データはサーバー上で処理 ・通信で行き来するのは社内端末の画面「画像」のみ ・「ファイル転送禁止」でシンクライアント化 セキュアリモートアクセス ・全通信はSSL暗号化 ・接続元端末をIPアドレス/MACアドレスで制限可 ・多段階認証設定可 低コスト運用 ・端末課金ナシ ・ID課金ナシ ...