管理者は各ユーザー名(Email)を変更できますか
【管理者のユーザー名(Email)変更】
1.管理者のアカウントで
こちらにアクセスします。ログイン画面が表示されたらログインします。
2.画面右上のドメイン名をクリックし、メニューから[ライセンス]を選択し、ライセンス所有者のユーザー名欄の[変更]をクリックします。
3.「新しいEmail」に変更したいユーザー名(Email)を入力し、[変更]をクリックします。
4.「新しいEmail」宛に認証メールが送信されます。メール本文の[こちら]をクリックします。
(クリックしてもリンク先に飛ばない場合は本文中のURLをコピーしてブラウザで開いてください)
5.ログインページが表示されたら、変更前のアカウント(現在のEmailアドレスとパスワード)でログインします。(既にログインしている場合はすぐに次の画面に進みます)
内容に間違いがなけれ[変更]をクリックし、認証を完了します。
6.変更前(左)と変更後(右)の両方のメールアドレスに、認証完了のメールが送付されます。
※注意
・変更後は管理者がログインする際の「ユーザー名」が変わりますが、「パスワード」は変わりません。
変更前のパスワードが不明、あるいは新しいパスワードに変更する場合は
こちらからお願いいたします。
・納品およびリリースをお知らせするメールの送信先のメールアドレスは変更されません。
(納品およびリリースをお知らせするメールの送信先のメールアドレスの変更をご希望の場合は
「変更前のEmail」「変更後のEmail」「変更後の担当者名」を
こちらまでご連絡ください。
【各オペレーターのユーザー名(Email)変更】パブリッククラウド
ユーザー名を変更することはできませんが、氏名とEmailは変更できます。アカウントページの「ユーザー」 を選択し、変更するユーザーの[その他]-[プロフィールを変更]より変更してください。
ユーザー名を変更したい場合は、ユーザーを削除後、新規にユーザーを作成してください。
【各オペレーターのユーザー名(Email)変更】オンプレミス
管理者ページ「http://localhost:7615」内の「User management」から変更したいユーザー名を選択して、「Username:」を変更してください。
Related Articles
オペレーターのログインパスワードを変更できますか
パブリッククラウドライセンスの場合 A. [パスワードを忘れた場合]で変更する、B. 管理者アカウントから変更する、C. 各ユーザーでログインしてオンラインページ上から変更する ことが可能です。 A. [パスワードを忘れた場合]で変更 ログイン画面の左下にある[パスワードを忘れた場合]をクリックします。 登録したメールアドレスを入力して[送信]をクリックします。 登録したアドレス宛にメールが届きます。受信したメール内の[パスワードの変更]をクリックします。 ...
ログインページからEmailアドレスのみでログインができなくなりました
ログインページにおいて、Emailアドレスのみでログインができない、または管理者アカウントではないユーザーでログインしてしまったなどの場合、追加ユーザーまたは他のアカウントで、同一のEmailアドレスかつ同一のログインパスワードであるIDが存在する可能性がございます。パスワードを変更することで、ログインができるようになるかお確かめください。 なお、類似のお問い合わせを多く頂戴しております。意図しないログインを防ぐため、ログイン時以下の形式でログインすることを推奨しています。 ...
担当者(連絡先)を変更したいです。
管理者のユーザー名(Email)は、オンラインページにログインして変更できます。こちらをご参照ください。 また、オーシャンブリッジからの納品およびリリースをお知らせするメールの送信先は、以下の内容をこちらからご連絡いただくことで変更いたします。 ・変更前のEmail ・変更後のEmail ・変更後の担当者名
体験版でセッション招待メールが送れません。
体験版(パブリッククラウドライセンス)では、オンラインページやプログラム上からEmailを送信して、アクセス許可の依頼やセッションへの招待を行うことができません。 以下エラーが表示されます。 「このアカウントはemailを送信する権限がありません」
保守サポートサービスについて教えてください。
「ISL Online」の保守サポートには、「Emailによる技術サポート」や「製品バージョンアップ時の最新版プログラム無償提供」が含まれます。詳細についてはこちらをご参照ください。