オペレーター(ユーザー)ごとに使用する機能を制限できますか
●パブリッククラウドの場合
はい。管理者アカウントでログインし、設定できます。こちらのマニュアルをご参照ください。
●オンプレミスの場合
はい。こちらのマニュアルをご参照ください。
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複数のユーザー(オペレーター)を追加できますか
はい。複数ユーザーの作成方法は、クラウドライセンス、オンプレミスライセンスでそれぞれ作成方法が異なります。 【パブリッククラウド】 管理者(ライセンス所有者)でログインページにログイン後、メニューから[ユーザー]を選択します。[ユーザー(オペレーター)の追加]ボタンをクリックし、追加するユーザーの「ユーザー名」「Email」「氏名」を入力して[保存]をクリックします。入力したメールアドレスにユーザー名とパスワード設定リンクが自動で送信されます。 【オンプレミス(プライベートクラウド)】 ...
作成したオペレーターを削除できますか。
●パブリッククラウドの場合 はい。以下の手順で削除できます。 管理者(ライセンス所有者)でログインページにログイン後、[ユーザー]をクリックします。 対象オペレーターの[その他]から「削除」ボタンをクリックします。 確認画面が表示されます。[ユーザーの削除]を選択すると、オペレーターのアカウントが削除されます。 ※対象オペレーターが常駐接続の接続先(クライアント)を登録している場合、「2.」の後以下の画面が表示されます。 ...
4. ユーザーの管理
ドメイン内にユーザーを作成して管理できます。また、ユーザーごとに権限の設定を行うことやパスワードの設定メールを送ることもできます。 ユーザーを作成する [ユーザーを作成] を選択します。 表示された入力欄にユーザー情報を入力します。 (*)は入力必須です。 ・氏名 ・ユーザー名(*) ・Email ・パスワード(*) [ユーザーを作成]を選択し、保存します。 ユーザー情報を編集する ...
管理者は各ユーザー名(Email)を変更できますか
【管理者のユーザー名(Email)変更】 1.管理者のアカウントでこちらにアクセスします。ログイン画面が表示されたらログインします。 2.画面右上のドメイン名をクリックし、メニューから[ライセンス]を選択し、ライセンス所有者のユーザー名欄の[変更]をクリックします。 3.「新しいEmail」に変更したいユーザー名(Email)を入力し、[変更]をクリックします。 4.「新しいEmail」宛に認証メールが送信されます。メール本文の[こちら]をクリックします。 ...
「登録可能なユーザー数が上限に達しました。」というエラーが表示されてユーザーが追加できません。
当該エラーが表示された場合、現在の設定ではユーザーを追加できません。不要なユーザーを削除いただくことで追加が可能です。 なお、パブリッククラウドライセンスは、1アカウントで作成可能なユーザー(オペレーターアカウント)数は無制限ですが、セキュリティ上の理由により初期設定では「2000ユーザー」までに制限しております。(体験版の場合、初期値は「5ユーザー」となります。) ...