ISL Light Desk/Clientを使用した接続が行えません。
お問い合わせが多いエラーについて記載しておりますので、以下エラーメッセージ一覧をご覧ください。
なお、以下エラー以外が表示されて接続ができない場合は、大変お手数ではございますが、こちらからお問い合わせください。- ユーザー名またはパスワードが無効です。
- 接続可能セッション数の制限を超えました。詳細については管理者にお問い合わせ下さい。
- サーバーへの接続に失敗しました 再度実行しますか?
- サーバーからエラーの報告がありました。ユーザー名またはパスワードが間違っています。
「ユーザー名またはパスワードが無効です。」
入力したユーザー名またはパスワードが間違っています。バックスラッシュは半角の「\」を入力してください。
パスワードがご不明の場合は、
こちらをご参照になり変更も可能です。
「接続可能セッション数の制限を超えました。詳細については管理者にお問い合わせ下さい。」
複数の原因が考えられます。
- ご契約中のライセンス数の上限に達している可能性がございます。こちらをご参照になり、接続中のセッションを確認、切断してください。
- 「最大同時接続数」が制限されている可能性がございます。こちらもご参照になり、当該ユーザーの「最大同時接続」をご確認ください。
- ご契約が終了している可能性がございます。ISL Online製品の製品、価格・購入方法に関するお問い合わせはこちらをご参照ください。
「サーバーへの接続に失敗しました 再度実行しますか?」
ウイルス対策ソフト、フィルタリングソフトなどのセキュリティソフトに通信がブロックされている可能性があります。 こちらのページをご参照ください。 「サーバーからエラーの報告がありました。ユーザー名またはパスワードが間違っています。」
管理者の設定した(IPアドレスまたはMacアドレスによる)フィルタリング設定により、アクセスが制限されています。こちらをご参照ください。