オンプレミスライセンスおよびプライベートクラウドライセンス版では、AzureADを利用したSAML認証がご利用いただけます。
※パブリッククラウドライセンス版では、対応しておりません。
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2段階認証を利用できますか?
はい。認証アプリ、電話番号、Emailを設定できます。2段階認証を有効にし、何らかの理由(端末の故障など)でセキュリティコードが取得できない場合、ログインできなくなるため、必ず複数の認証方法・端末を設定してください。 設定方法等については、こちらをご参照ください。
管理者は各ユーザー名(Email)を変更できますか
【管理者のユーザー名(Email)変更】 1.管理者のアカウントでこちらにアクセスします。ログイン画面が表示されたらログインします。 2.画面右上のドメイン名をクリックし、メニューから[ライセンス]を選択し、ライセンス所有者のユーザー名欄の[変更]をクリックします。 3.「新しいEmail」に変更したいユーザー名(Email)を入力し、[変更]をクリックします。 4.「新しいEmail」宛に認証メールが送信されます。メール本文の[こちら]をクリックします。 ...
7. 設定
ドメイン全体、またはユーザーごとに利用できる ISL Online の機能を制限します。 詳細につきましては、実際の設定画面の説明をご覧ください。 概要 設定が変更されているものが表示されます。 一般 ドメイン管理 ドメイン管理者 ユーザーの作成、編集、削除(ドメイン管理者のみ) ユーザーグループの作成、編集、削除(ドメイン管理者のみ) ドメイン設定の編集(ドメイン管理者のみ) コンピューターグループ コンピューターグループの作成 コンピューターグループの編集 コンピューターグループの削除 ...
コンピューターへのアクセスパスワードは変更できますか。
操作されるコンピューター(クライアント端末)のISL AlwaysOnの設定画面、あるいはオンラインページから変更できます。 ISL AlwaysOnの設定画面やオンラインページにアクセスできない場合は、ISL AlwaysOnをアンインストール・再インストールして、再設定する必要があります。 【その1】ISL AlwaysOnの設定画面から変更する 操作されるコンピューター(クライアント端末)のISL AlwaysOnの設定を開きます。 ...
macOSでのご利用について
概要 macOS Mojave(10.14)以降、Apple社のセキュリティ強化により、各種アプリケーションで事前設定が必要になりました。本ページでは、ISL Online製品による接続を行う際に必要な設定についてご案内します。 macOSを接続先として利用する場合に必要な設定となります。(macOS端末を「見せる」場合も必要です。「ワンタイム接続の場合」をご参照ください。) 事前設定を行うまでは、ISL ...