Web会議が行えません・遅延が発生します

Web会議が行えません・遅延が発生します

以下をご確認ください。

1. セキュリティソフトの設定・接続テストプログラムの実行

詳細はこちらをご参照ください。

2. 使用LANの確認

無線LANは通信が安定しない場合があるため、有線LANでの通信を推奨しています。 また、ご家庭、企業向けの一般的なプロバイダー経由の通信であれば特に問題はございませんが、使用するネットワークの回線によって遅延が発生しやすい回線(3G回線など)がございます。

3. 端末の負荷の確認

ISL Groopのご利用中に他のアプリケーションを複数起動している場合は、お使いの端末のシステムのリソース不足により遅延が発生する場合があります。 音声遅延の発生している端末のCPU使用率を確認し、使用率が通常時よりも著しく高い場合は不要なアプリケーションを終了してください。