【動作環境】対応OS
macOS Mojaveでのご利用について
macOS MojaveでISL Online製品によるリモートコントロールを行う際に必要な設定についてご案内します。 ワンタイム接続(ISL Light Client)の場合 ISL Light Clientによるセッション開始後、表示されるダイアログ内の["システム環境設定"を開く]をクリックします。 画像赤枠の部分がグレーアウトしている場合は、画面左下の[カギ]をクリックします。 ...
macOS Catalinaでのご利用について
macOS CatalinaでISL Online製品による接続を行う際に必要な設定についてご案内します。 ※本手順では、[システム環境設定]の[セキュリティとプライバシー]から2つの設定を行います。 ・[画面収録]:画面共有のために必要な設定です。 ・[アクセシビリティ]:画面コントロールのために必要な設定です。 ※[画面収録]の設定を行うまでは、ISL ...
macOS Monterey/Big Surでのご利用について
macOS Monterey/Big SurでISL Online製品による接続を行う際に必要な設定についてご案内します。 ※本手順では、[システム環境設定]の[セキュリティとプライバシー]から2つの設定を行います。 ・[画面収録]:画面共有のために必要な設定です。 ・[アクセシビリティ]:画面コントロールのために必要な設定です。 ※[画面収録]の設定を行うまでは、ISL ...
Windows 11に対応していますか?
はい、Windows11は動作環境に含まれております。動作環境やバージョンアップガイドもご参照ください。
macOSに対応していますか?
はい。対応しています。動作環境ページをご参照ください。 事前設定 macOSのセキュリティ強化により、事前設定が必要なOSもございます。それぞれ以下から手順をご確認ください。 macOS Monterey / Big Sur macOS Catalina macOS Mojave その他 ISL ...
Linuxに対応していますか?
申し訳ございませんが対応しておりません。
モバイル端末(スマートフォンやタブレット)に対応していますか?
はい。iOS端末(iPhoneおよびiPad)Android端末(スマートフォンおよびタブレット)でもワンタイム・常駐接続(ISL Light)、Web会議(ISL Groop)をご利用になれます。 ※モバイル端末への常駐接続には対応しておりません。
動作環境に記載されていないOSでもISL Onlineを利用できますか?
以下のWindows OSにおいてもISL Onlineをご利用いただけます。また、各OS上でのISL Online製品の動作は技術サポートの対象です。 【OS例】 ・Windows 10 Enterprise LTSC(LTSB) ・Windows 10 IoT(Windows Embedded) ・Windows Server IoT 2019 for Storage(Windows Storage Server) ...