【ワンタイム】その他
ワンタイム接続で発行したセッションコードに有効期限はありますか?
有効期限はございません。 オペレーター側で発行したセッションコードは、未使用(待機中の状態)の場合、無期限で保持 されます。 なお、オペレーター側でコードを発行したプログラムを終了する、同プログラムでコードを 再取得する等を行った場合、当該コードは失効します。
セッション再接続を行う方法を教えてください。
セッション再接続を有効にすると、クライアントPCの再起動・シャットダウン・スタンバイ・ログオフ・休止を実行後、 クライアントPCが起動(ログイン)する際に自動で同じセッションに再接続を行います。 (常駐接続では、デスクトップ共有実行後に自動でセッション再接続が有効になります。) [手順] 1.【オペレーター】 画面共有後、「ツール」>「管理者モード」>「管理者モードを実行する」を選択します。 2.【クライアント】 確認画面が表示されます。[OK]ボタンをクリックします。 3.【オペレーター】 ...
セッション中にクライアントPCの再起動・シャットダウン・スタンバイ・ログオフ・休止を実行できますか。
「セッション再接続」機能を有効にすることで可能です。 ▼ISL Light Desk/Clientの場合 こちらをご参照ください。 ▼ISL Lightの場合 こちらをご参照ください。 ▼ISL AlwaysOnの場合 デスクトップ共有実行後に自動でセッション再接続が有効になります。
オペレーターの画面をクライアント側に見せることはできますか?
【ISL Light Desk/Clientの場合】 はい。画面共有を行う際に「見せる」ボタンを押すことで、オペレーターPCのデスクトップ画面をクライアントに表示できます。あらかじめ指定した画面範囲やアプリケーションのみを見せることもできます。 【ISL Lightの場合】 はい。オプションから「画面を見せる」を選択した状態で接続を行うと、オペレーターの画面をクライアントに表示できます。 画面共有後もツールバーから「見る」「見せる」を簡単に切り替えることができます。
「管理者モードの実行」を選択した際に表示される画面には、何を入力すればいいですか?
接続先のPCの管理者権限を持つ「ユーザー名」と「パスワード」を入力してください。ドメインに参加しているPCの管理者権限を入力する際は、「ドメイン名\ユーザー名」の書式で入力します。(バックスラッシュは「¥」キーを押すことで入力できます) ・ISL Light ・ISL Light Desk ※補足 ローカル管理者(Administratorsグループに所属するユーザー)の情報を入力する際は、 「コンピューター名\ユーザー名」または「\ユーザー名」の形式で入力ください。
現在使用中のライセンス数を確認できますか
はい。オンラインページの「接続中のセッション」または[ワンタイム接続]タブで確認できます。 「接続中のセッション」から確認する方法 1. オンラインページにログインします。 2. メニューから[ライセンス]をクリックし、「接続中のセッション」の[表示]ボタンを押します。 3. 現在使用中のライセンス(セッション)が一覧で表示されます。 終了させるセッションを選択して、[選択したセッションを終了]をクリックします。 4. 選択したセッションが強制終了されます。 ...
ISL Lightのプログラムファイルは、どこからダウンロードできますか。
以下からダウンロードできます。 ▼パブリッククラウドの場合 https://www.islonline.jp/help/download.html ▼オンプレミスライセンスの場合 https://サーバーのIPアドレスまたはホスト名:ポート番号/start/ISLLight
「ISL Light Desk/Client」と「ISL Light」の違いを教えてください。
インストールの可否や、使用できる機能に一部差異がございます。こちらのサポートページをご参照ください。
ユーザーアカウント制御(UAC)画面を操作できますか?
はい。「管理者モード」が有効な場合、オペレーターからUAC画面を操作することが可能です。詳細については以下マニュアルをご参照ください。(常駐接続ではデフォルトで有効です) ・ISL Lightマニュアル ・ISL Light Desk & ISL Light Client)マニュアル