接続先で「Shift」キーが押された状態になります。

接続先で「Shift」キーが押された状態になります。

一部の環境で、接続する側・される側の両方の日本語入力ソフトが「全角」の状態で一度「Shift」キーを押すと、「Shift」キーが押された状態が保持される現象のご報告をいただいております。

現象が発生した際は「Shift」キーを再度押すか、接続する側の日本語入力ソフトを「半角」、接続される側の日本語入力ソフトを「全角」に変更することで現象を回避できます。
    • Related Articles

    • 接続先の端末に文字入力をする際、半角・全角の切り替えができません。

      接続先の画面上でマウス操作にて接続先の日本語入力ソフトの入力モードを切り替えることができます。またISL Light 4.4.1737.24以降のバージョンでは、ご利用のキーボードの「Alt」キーと「半角/全角」キーを同時に押下することでも切り替えが可能です。 ※補足 接続元で「CapsLock」がオンの場合、接続先で日本語入力ができない場合がございます。こちらに該当する場合は恐れ入りますが、接続元で「CapsLock」をオフにしてご利用ください。
    • ブラックスクリーン機能が正常に動作しません

      以下複数の原因が考えられます。 ブラックスクリーンで黒くならない、画面がちらつく場合 接続先がWindows OSではない ブラックスクリーン機能は、接続先が「Windows OS」の場合のみ使用できます。 ワンタイム接続において、接続先で古い「ISL Light Client」を使用している(4.4.2116.42 以前のバージョン) ワンタイム接続において、接続先で「ISL Light Client ...
    • 「接続先端末へのアクセスが無効になっています。」というエラーが表示されて常駐接続ができません。

      当該エラーが表示された場合、サイレントインストーラーURLの指定に誤りがある可能性がございます。 以下の手順をお試しになることで、問題が解消するかお確かめください。 手順: 1.ISL AlwaysOnをフルアンインストールします。(補足参照) 2.以下のページで、サイレントインストーラーURLを作成します。  ▼常駐接続(ISL AlwaysOn)のカスタマイズページ ...