セッション中にクライアントPCの再起動・シャットダウン・スタンバイ・ログオフ・休止を実行できますか。
「セッション再接続」機能を有効にすることで可能です。
▼ISL Light Desk/Clientの場合
こちらをご参照ください。
▼ISL Lightの場合
こちらをご参照ください。
▼ISL AlwaysOnの場合
デスクトップ共有実行後に自動でセッション再接続が有効になります。
Related Articles
セッション再接続を行う方法を教えてください。
セッション再接続を有効にすると、クライアントPCの再起動・シャットダウン・スタンバイ・ログオフ・休止を実行後、 クライアントPCが起動(ログイン)する際に自動で同じセッションに再接続を行います。 (常駐接続では、デスクトップ共有実行後に自動でセッション再接続が有効になります。) [手順] 1.【オペレーター】 画面共有後、「ツール」>「管理者モード」>「管理者モードを実行する」を選択します。 2.【クライアント】 確認画面が表示されます。[OK]ボタンをクリックします。 3.【オペレーター】 ...
サーバーの移行に伴う新旧サーバーの並行稼動では追加費用が発生しますか?
ISL Onlineオンプレミスサーバー移行に伴う、サーバー並行稼働の際は、並行稼働期間分の費用が発生します。 尚、費用詳細に関しましては、別途、お問い合わせください。 ※移行先のサーバーがコールドスタンバイの場合は費用の発生はありません。 ※並行稼働用ライセンスの納品月については、無償提供とさせていただきます。
オンデマンドモードについて教えてください
ISL AlwaysOnのクライアント端末は30秒に1度自動的にサーバーと通信を行いステータス情報を更新しますが、オンデマンドモード ではこの通信をオフにして必要な時だけオンライン状態にできます。対象端末がダイヤルアップ接続をご利用の場合や利用可能な 通信帯域が非常に狭い環境などでもISL AlwaysOnをご利用いただけるようになります。 オンデマンドモードのご利用に必要な条件および設定は、以下をご参照ください。 利用条件 「オンプレミスライセンス」を利用している。 ISL ...
ブラックスクリーン機能が正常に動作しません
以下複数の原因が考えられます。 ブラックスクリーンで黒くならない、画面がちらつく場合 接続先がWindows OSではない ブラックスクリーン機能は、接続先が「Windows OS」の場合のみ使用できます。 ワンタイム接続において、接続先で古い「ISL Light Client」を使用している(4.4.2116.42 以前のバージョン) ワンタイム接続において、接続先で「ISL Light Client ...