ISL Conference Proxy(サーバープログラム)上のエラーの対応方法を教えてください
表示されているメッセージの内容によって対応方法が異なります。以下の内容をご確認ください。
Module ISL Conference Proxy is not licensed
ライセンスファイルが適用されていない場合に表示されます。
こちらのマニュアル「ライセンスファイルの適用」をご参照になり、ライセンスファイルの適用を行ってください。
プログラムが正常に適用されていない状態で表示されます。
こちらの「Manual update」をご参照になり、プログラムを適用することで解消されるかお確かめください。
Current software update URL does not contain a software repository:
マニュアルアップデートに使用する「software repository」が正常に配置されていない、または内部ファイルが一部破損している可能性がございます。
こちらから使用する「software repository」を再度ダウンロードして、
マニュアルをご参照になり再度配置してマニュアルアップデートを実施してください。
Cannot bind TCP port 80、Cannot bind TCP port 443
ポート 80 または 443 を同サーバー上の他のサービスで利用している場合に表示されます。他のサービスを終了していただくか、以下の手順に沿ってISL Onlineで使用するポートの変更を行ってください。
- 管理画面ページの左メニューから[General]を選択します。
- [HTTPT ports:]のチェックを外し必要に応じてポート 80 または 443 を削除します。
- 画面下の[Save]ボタンをクリックします。
- [Restart ISL Conference Proxy]ボタンが表示されるので、クリックして ISL Conference Proxy を再起動します。
- 再起動が正常に終了すると、[Please click here to go back to the session]のリンクが表示されます。クリックすると、ISL Conference Proxy の管理画面に戻ります。
※使用するポートを 443 のみに変更した場合は、設定後、ISL Conference Proxy の管理画面
でサーバーを再起動した際に自動でログイン画面に戻らなくなります。10 分程度お待ちいただいた後に「https://localhost/conf 」に直接アクセスしてください。
NTP: Cannot synchronize time
ISL Conference Proxy をインストールしたサーバー機が、NTP(ネットワーク・タイム・プロトコル)サーバーと同期が行えない場合に表示されます。以下手順を実行することで、NTPサーバーとの同期しない設定に変更され、エラーが解消されます。
- 管理画面ページの左メニューから[Network time] - [Client]を選択します。
- [Enable NTP client:]のチェックを外し、[No]を選択して、画面下にある[Save]ボタンをクリックします。
- 管理画面左側メニュー上部の[Servers]をクリックし、[Select]にチェックを入れます。
- 続けて、[Restart]左横のチェックボックスにチェックを入れます。
- [Restart]ボタンをクリックし、ISL Conference Proxy の再起動を行います。
NTPサーバーとの同期に失敗、または非同期の際に表示されます。以下手順を実行することで解消されます。
- 管理画面ページの左メニューから[Data lifecycle] - [Deleted data settings]を選択します。
- [Require successful NTP sync for delete:]のチェックを外し、[No]を選択して、画面下にある[Save]ボタンをクリックします。
ISL Conference Proxy: Cannot perform automatic history data lifecycle policy, NTP sync failed
NTPサーバーとの同期に失敗、または非同期の際に表示されます。以下手順を実行することで解消されます。
- 管理画面ページの左メニューから[Data lifecycle] - [History settings]を選択します。
- [Require successful NTP sync for automatic delete:]のチェックを外し、[No]を選択して、画面下にある[Save]ボタンをクリックします。
Related Articles
エラーメッセージへの対応方法を知りたい
ご利用の製品により対応が異なります。それぞれ以下をご参照ください。 ISL Light Desk/Client(ワンタイム接続) ISL Light(ワンタイム接続/常駐接続) ISL AlwaysOn(常駐接続) ISL Conference Proxy(オンプレミスサーバープログラム)
ISL Onlineは「OpenSSL」の脆弱性 (CVE-2022-3602、CVE-2022-3786)の影響がありますか?
ISL Online製品は、「CVE-2022-3602」「CVE-2022-3786」で報告されている脆弱性の影響はありません。 ※サーバープログラム「ISL Conference Proxy」ではOpenSSLを使用しておりますが、2022年11月2日現在サポート対象のバージョンでは、当該脆弱性に影響するOpenSSL「3.0」系を使用していないためになります。リリースノートもご参照ください。
OpenSSLの脆弱性(CVE-2022-0778) の影響について
概要(ライセンス共通) 2022年3月15日、暗号化ソフトウェアライブラリ「OpenSSL」の脆弱性が公表されました。当該脆弱性は、「OpenSSL」で使用している一部関数に不具合があり、不正な証明書や秘密鍵を読み込ませることで無限ループが発生し、CPU使用率が異常増加する可能性があります。 ▼参考:OpenSSL に複数の脆弱性 https://jvn.jp/vu/JVNVU90813125/index.html ▼参考:OpenSSL Security Advisory [15 ...
ISL Conference Proxyで使用するWindowsサービスについて教えてください。
ISL Conference Proxy 4.4.1734以降で使用するサービスは以下のとおりです。 ・confproxy(表示名:ISL Conference Proxy) ・confproxy_upgrade(表示名:ISL Conference Proxy upgrade) ・confproxy_rights(表示名:ISL Conference Proxy rights)※ ・confproxy_runas(表示名:ISL Conference Proxy runas) ...
ISL Conference Proxyのライセンスファイル作成方法
アクティベーション方法 新規購入または保守更新を行った場合は、アクティベーションが必要です。こちらをご参照ください。 ライセンスファイルの新規作成(新規構築時) ISL Conference Proxyの「新規構築」する場合に実施する手順です。 こちらからオンラインページにログインします。 メニューから「オンプレミスライセンス」を選択し、[サーバー]タブ内の[サーバーの追加]をクリックします。 ISL Conference ...