【Web会議】映像(カメラ)が映りません。

【Web会議】映像(カメラ)が映りません。

映像(カメラ)が映らない場合は以下の点についてご確認ください。
  1. [アクション]-[カメラ]をクリックしてください(文字が緑色(有効)になっている必要があります)
  2. USBタイプのカメラをご利用の場合は、ISL Groopを終了し、一度USB端子の抜き差しを行ってから再度ISL Groopを起動してください。
なお、640 x 480のビデオキャプチャに対応していないカメラは使用できません。
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    • 【Web会議】音声にハウリング(大きなノイズ)が発生します。

      ISL Groopの使用時にハウリングやノイズ音が発生する場合は、以下の点についてご確認ください。(スピーカーから発信された音声をマイクが拾い、その繰り返しが行われることが主な原因となっています。) ・近くにスピーカーがある場合は、音を消してください。 (TV、ラジオ、音楽プレイヤー、パソコンのスピーカーなど) ・USB接続のマイクを使用時は[設定]を選択し、マイク設定のバーを左側に近づけてください。 ・プラグ端子のマイクを使用している場合は、パソコンのマイク音量を下げてください。 ...
    • ワンタイム接続、常駐接続を利用しています。Web会議も利用できますか?

      はい。ISL Onlineは、1ライセンスですべての製品がご利用いただけます。Web会議は1ライセンスあたり「PC10台」まで同時参加が可能です。 現在使用しているライセンス(セッション)数の確認方法は、こちらをご参照ください。
    • 【Web会議】音声が聞こえません。

      音声が聞こえない(聞こえないと言われる)場合は、以下の点をご確認ください。 端末の音声出力装置が正しく動作していることをご確認ください。 [アクション]-[マイク]をクリックしてください(文字が緑色(有効)になっている必要があります) [設定]を選択して、スピーカーおよびマイクの設定にそれぞれ正しいデバイスが選択されていることをご確認ください。 [設定]の画面が閉じていることをご確認ください。(設定画面が出ている間は音声が聞こえない状態になります) ...
    • Web会議が行えません・遅延が発生します

      以下をご確認ください。 1. セキュリティソフトの設定・接続テストプログラムの実行 詳細はこちらをご参照ください。 2. 使用LANの確認 無線LANは通信が安定しない場合があるため、有線LANでの通信を推奨しています。 また、ご家庭、企業向けの一般的なプロバイダー経由の通信であれば特に問題はございませんが、使用するネットワークの回線によって遅延が発生しやすい回線(3G回線など)がございます。 3. 端末の負荷の確認 ISL ...