7. 設定

7. 設定

ドメイン全体、またはユーザーごとに利用できる ISL Online の機能を制限します。
詳細につきましては、実際の設定画面の説明をご覧ください。


概要

設定が変更されているものが表示されます。

一般

ドメイン管理

  1. ドメイン管理者
  2. ユーザーの作成、編集、削除(ドメイン管理者のみ)
  1. ユーザーグループの作成、編集、削除(ドメイン管理者のみ)
  2. ドメイン設定の編集(ドメイン管理者のみ)

コンピューターグループ

  1. コンピューターグループの作成
  2. コンピューターグループの編集
  3. コンピューターグループの削除

プロフィール

  1. 氏名の編集
  2. Emailの編集
  3. ニックネームの編集
  4. タイムゾーンの変更

管理者メモ

  1. メモ

ライセンスの使用

  1. ライセンスの使用最大数(ハード制限)
  2. ライセンスの使用最大数

ISL Light

基本設定

  1. ISL Light
  2. オペレーターの情報をリモート ユーザーに表示する

フィルタリング

  1. フィルタリング

セッション管理

  1. 許可されたアクセススケジュール (UTC 表記)
  2. スケジュールの終了時刻にアクティブなセッションを終了する
  3. 最大セッション時間 (秒)

権限設定

  1. ログイン認証をスキップ(ゲストオペレーター)
  1. デスクトップ共有(見る)
  2. デスクトップ共有(見る)の操作
  3. デスクトップ共有(見せる)
  4. デスクトップ共有(見せる)の操作
  5. クリップボード
  6. レコーディング
  1. ファイル転送
  2. ファイル送信
  3. ファイル受信
  4. ファイルマネージャー
  1. ポート転送
  2. localhost以外へ及びlocalhost以外からのトンネル作成
  3. クライアントからのポート転送
  4. オペレーターからのポート転送
  1. デスクトッププラグイン
  2. ファイル転送プラグイン
  3. ビデオプラグイン
  4. 音声プラグイン
  5. 遠隔プリントプラグイン
  6. レコーディングプラグイン

ISL AlwaysOn

基本設定

  1. ISL AlwaysOn

ライセンス使用状況

  1. 所有可能な接続先の最大数 (ハード制限)
  2. 所有可能な接続先の最大数

アクセス管理

  1. 許可されたアクセススケジュール (UTC 表記)
  2. スケジュールの終了時刻にアクティブなセッションを終了する
  3. 最大セッション時間 (秒)

ISL Pronto

基本設定

  1. ISL Pronto

オペレーター

ファイル転送
  1. ファイルの送信
  2. ファイルの受信

ISL Groop

基本設定

  1. ISL Groop

セキュリティ

認証

  1. 2段階認証なしでのログイン
  2. 「このデバイスを登録する」オプションの利用

パスワード

  1. パスワードの変更
  2. パスワード最小文字数
  3. パスワード最大文字数
  4. 使用可能な記号一覧
  5. パスワードに最低限含めなければならない記号の数
  6. パスワードに最低限含めなければならない大文字の数
  7. パスワードに最低限含めなければならない小文字の数
  8. パスワードに最低限含めなければならない数字の数
  9. パスワード先頭または末尾へのスペース(空白)の使用
  10. password_balcklist.txtに記載のパスワードの使用を許可

セッション管理

ユーザーのセッション
  1. 自身のセッション閲覧
  2. 自身のセッション操作
ドメインのセッション
  1. ドメインのセッション閲覧
  2. ドメインのセッション操作


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    • プロキシ環境で設定変更は必要ですか?

      はい。ISL AlwaysOnはローカルシステムアカウントで実行される仕様です。プロキシサーバーを使用している環境でISL AlwaysOnを利用する場合は、設定を行う必要があります。詳細についてはこちらをご参照ください。
    • 画面共有すると壁紙が真っ黒になります。

      初期設定では画面共有時の帯域負担を減らすため、壁紙は非表示に設定されています。背景画像が非表示の場合は、Windowsの画面プロパティで指定されているデスクトップの標準色が背景色として使用されます。設定を解除する場合は以下をご参照ください。 ▼クライアント側がISL Light Clientの場合 ISL Light DeskまたはISL Light Clientの[設定]-[デスクトップ共有]-[デスクトップ背景を表示しない]のチェックボックスを外してください。 ▼クライアント側がISL ...
    • プロキシ環境でセッション再接続に失敗します。

      ISL Light Desk/Clientをプロキシ環境でお使いの場合、セッション再接続を行うためには、ローカルシステムアカウントにも設定を行う必要があります。 以下の手順でローカルシステムアカウントのプロキシ設定ウィンドウを表示できます。 1. 接続テストプログラムを実行します。  ※ISL Testerを右クリックし、「管理者として実行」を選択してください。  ▼パブリッククラウドライセンス  https://www.islonline.net/download/ISLTester ...