ご利用のアプリケーションのバージョンによりドライバーのインストールが必要になりますので、以下当てはまる方を参考にご準備ください。
ISL Light Client 4.4.2234.55以降のバージョンを利用
ドライバーのインストールは不要です。そのままお使いいただけます。
ISL Light Client 4.4.2234.55より前のバージョンを利用
ブラックスクリーンをWindows 8以上、Windows Server 2012以上のクライアントに実行する場合は、初回のみ対象クライアントに専用のドライバーをインストールする必要があります(インストールには管理者権限が必要です)。
また、Windows 10の大型アップデート(バージョン1607:Anniversary Update)以降に初期インストールされた端末では、利用できません。
なおドライバーのインストール後は、端末のディスプレイの輝度を変更できません(ドライバーのアンインストールを行うことで、再度ディスプレイの輝度を変更できます)。
ドライバーのインストールおよびアンインストール手順は以下をご参照ください。
【ドライバーのインストール】
- セッションを開始します。(画面共有は必ずしも行う必要はありません)
- 接続先のチャットウィンドウの、[設定]を選択します。

- メニューから[デスクトップ共有]を選択し [ドライバーの再インストール]を選択してインストールを行います。
※UACを有効にしている場合は、インストール時にメッセージが表示される場合があります。[はい]を選択してインストールを許可してください。

【ドライバーのアンインストール】
- 以下のリンク先より専用のバッチファイルを取得します。
https://www.islonline.jp/help/file/ISL_Light_ISSC_driver.zip
- 取得したZIPファイルを任意の場所に展開します。
- 展開したフォルダー内の「issc_uninstall.bat」を管理者権限で実行します。
([右クリック]-[管理者として実行(A)]) - 以下のポップアップウィンドウが表示されたら[OK]は選択せず、5.に進みます。

- 「Generic Monitor(ISSC)」を手動でアンインストールします。
(複数表示されている場合はすべて削除)
[コントロールパネル]-[ハードウェアとサウンド]-[デバイスマネージャー]

- 4.のポップアップウィンドウの[OK]を選択します。
- [デバイスマネージャー]-[モニター]から「Generic Monitor(ISSC)」がアンインストールされたことを確認します。
