Recent Articles
ISL Light Universal Add-Onの削除方法
「Universal Add-On」インストール後、不要な場合は、Android OSの[設定] - [アプリケーション]から削除可能です(端末により異なる場合がございます)。「ISL Light Universal Add-On」をクリックし、アンインストールを実施してください。
ISL Light for Android利用時「ユニバーサルアドオンの利用」というポップアップが表示されます
ISL Light 4.4.2447.61 for Android以降、アプリケーション起動時、「ユニバーサルアドオンの利用」についてポップアップが表示される場合がございます。「ユニバーサルアドオン(Universal Add-On)」は、AndroidからPC画面などを「見る」場合は不要なため、「今後、このメッセージを表示しない」にチェックを入れて、[キャンセル]をクリックしてください。 「Universal Add-On」について 「Universal ...
ブラックスクリーン有効時に共有画面が黒くなってしまいます
2025年5月現在、接続先端末のグラフィックドライバの更新などが起因して、常駐接続のブラックスクリーン有効時に、共有画面自体が黒く表示される事象が報告されています。当該事象についての回避策としては、以下をお試しください。 ※オンプレミスライセンスで発生する場合は、「2.代替接続で接続を行う」の回避策をご利用ください。「1.」と「3.」はパブリッククラウド専用です。 1.接続時[Clientを利用する]を有効にして接続を行う ...
ISL AlwaysOn のメインパスワードと個別パスワードの違いは何ですか?
ISL AlwaysOn のメインパスワード、個別パスワードの違いは以下の通りです。 メインパスワード ISL AlwaysOnインストール時に設定するパスワードです。 「アクセスパスワード」(常駐接続端末へ接続時に要求されるパスワード)と同義です。 個別パスワード メインパスワードとは異なるパスワードでオペレーターに常駐接続を行わせる際に使用します。同一の常駐接続端末に複数のオペレーターが登録されている際、各オペレーターに対して個別にパスワードを設定したい場合に使用します。
Android端末に接続があった際に確認メッセージを表示させたい
ユーザーがAndroid端末へ常駐接続を開始する際に、Android端末に確認メッセージを表示します。 設定手順 接続先のAndroidにインストールされているISL Light を起動し、右上のメニューから[常駐接続]を選択します。 ご希望に合わせて、設定を有効にします。 着信通知を表示する(初期値:無効): ユーザーがAndroid端末へ常駐接続を開始する際、Android端末に確認メッセージを表示します。 ...