ISL Online よくあるお問い合わせ | ナレッジベース
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Recent Articles
「グループのメンバーが無効です。」というエラーが表示されます
「ドメイン管理機能」の「コンピューターグループ」タブにおいて、「グループのメンバーが無効です。」と表示される場合がございます。こちらは、所属しているユーザーIDを削除した際に発生する場合がございます。なお、ISL Onlineの接続などに影響はございません。 ...
ログインページからEmailアドレスのみでログインができなくなりました
ログインページにおいて、Emailアドレスのみでログインができない、または管理者アカウントではないユーザーでログインしてしまったなどの場合、追加ユーザーまたは他のアカウントで、同一のEmailアドレスかつ同一のログインパスワードであるIDが存在する可能性がございます。パスワードを変更することで、ログインができるようになるかお確かめください。 なお、類似のお問い合わせを多く頂戴しております。意図しないログインを防ぐため、ログイン時以下の形式でログインすることを推奨しています。 ...
DisplayPortを使ったマルチディスプレイ環境への接続について
DisplayPort を使ったマルチディスプレイ端末へ接続すると、以下の問題が起こるとのご報告をいただいております。 ツールバーの[モニター]アイコンからからディスプレイを表示した時に、選択した番号と異なるディスプレイが表示される。 ※[ツール]-[画面共有の範囲] から操作した場合も同様です 接続はできるが、画面が共有されない。DisplayPortを使用しないそれぞれの画面単体では画面共有ができる。 ...
ワンタイム接続(ISL Light/ISL Light Desk&Client)ができない。
それぞれ以下をご確認ください。 ISL Light(ワンタイム接続/常駐接続) ISL Light Desk&Client(ワンタイム接続)
常駐接続(ISL AlwaysOn)ができない。
こちらのページをご確認ください。
Popular Articles
ISL Lightを使用した接続が行えません。
表示されているメッセージの内容によって対応方法が異なります。以下の内容をご確認ください。 *接続先がmacOSをご利用の場合、事前設定が必要です。こちらの手順に従い、設定を行い接続をお試しください。 *常駐接続が出来ない場合、こちらをご参照ください。 *セキュリティソフトやフィルタリングソフトの設定を見直すことで改善する場合がございます。詳しくはこちらをご参照ください。 「ユーザー名またはパスワードが無効です」 ISL ...
ISL Onlineは「Apache Log4j」の脆弱性 (CVE-2021-44228)の影響がありますか?
ISL Online製品は「Apache Log4j」を使用していないため、「CVE-2021-44228」で報告されている脆弱性の影響はありません。
モバイル端末(スマートフォンやタブレット)に対応していますか?
はい。iOS端末(iPhoneおよびiPad)Android端末(スマートフォンおよびタブレット)でもワンタイム・常駐接続(ISL Light)、Web会議(ISL Groop)をご利用になれます。 ※モバイル端末への常駐接続には対応しておりません。
管理者権限を持たないユーザーでも使用できますか?
はい。ISL Light、ISL Light Desk/Clientは、管理者権限を持たないユーザーでも使用できます。
契約期間終了日以前に翌年以降のアクティベーションキーの登録を行えますか?
はい。アクティベーションキーの登録を契約期間終了日以前に行った場合、現在の契約終了日の1年後(または数年後)が新しい契約の終了日となります。